7月のゆりかご活動

株式会社ゆりかご

梅雨も明けて 毎日30℃を超える暑さが続いてますね (;^0^)

ゆりかごの和みの広場ではセミが 元気に鳴いています♪

ではでは 7月ゆりかごデイサービスの活動を

アップさせていただきます♪

 ☆ ★ ☆  七夕  ☆ ★ ☆

御利用者様でお飾り作りや短冊に願い事を書きました。

DSCN0936☆★☆DSCN0931

皆様の願い事をのぞいてみると 一番多い願い事は

☆ 病気が早く治りますように ☆ でした。次に多いのが

☆ 元気にゆりかごに来て お友達をつくる ☆ でした。他には

☆ カニを沢山食べたい ☆ 応援しているプロ野球のチーム優勝!☆

七夕の日の手作りおやつには 可愛い 星★のゼリーがつきました♪

皆様の願いが 叶いますように ☆:*.゜

○ ● ○ 熱中症予防!!水分補給を楽しく ○ ● ○

DSCN0879DSCN0917←カラフルなコップ

「トイレが近くなるから…。」  「喉は渇いてないから 飲みません。」

とのことで日中の水分補給を なかなか摂っていただけないので

少し工夫をしてみました♪ 普通の紅茶ですが 

香りがと~っても良いのです (^∀^)

フレーバーは ブルーベリーティー キャラメルストロベリーティー

などがあり お砂糖を入れなくても 甘い香りで 皆様

喜んで飲んでいただけました。そしてもう一工夫!!

見た目も大事!! コップをカラフルにしたことで

「美味しそう♪」と 御好評いただきました。

* * * なんちゃって お茶会 * * *

DSCN0910***DSCN0912

茶道の先生がいるわけではありませんが、茶道を調べて

みようみまねで 「さぁ~やってみよぉ♪」 

ご自分でお茶をたてていただき ご自分で「けっこうなお手前でした。」

という具合で お茶を飲みほす (^∀^)ノ 

なんちゃって♪でしたが、皆様楽しんでいただけました♪

さぁ 8月に入り 夏本番!! 暑さに負けずにゆりかごデイサービス

元気に まいりますよ (^▼-)-☆ 

ページの先頭へ