交通安全教室 熱中症予防・対策と車に乗る時のお約束

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

冷たい水が心地よく感じられる季節となりましたね。

7月の交通安全教室を行いました。

熱中症予防・対策はスタッフのミニミニ劇で楽しく学びました。劇ではスタッフの迫真の演技に心配してくれたり、優しい言葉の掛け声をしてくれたり。嬉しいですね!熱中症は正しい予防方法を知り、気をつけることで防ぐことができます。

日常生活の中の工夫や心がけで暑さをやわらげることができることを確認しました。また、朝ごはんをしっかり食べて、十分な睡眠で暑さに負けない体づくりをしよう!とお約束しました。

ひとつひとつ子どもたちと熱中症予防・対策を発表してもらいながら再確認しました。しっかり大きな声で発表できて素晴らしいですね。

もうすぐ夏休みになり、お出かけが増えるので車に乗る時のお約束を復習しました。安全に楽しいお出かけになるようにしっかりと守ろうね!とスタッフが声かけすると…。

「はーい!」と大きな返事がありました。ステキな返事でスタッフも一安心です!

楽しく学びながら安全意識を高めていきたいと思います。

スタッフもより一層熱中症予防・対策・安全運転を心がけて楽しく子どもたちが活動できるように取り組んでいきたいと思います。

ご褒美シール貼ってくれました。たくさん集まってきました。

放課後等デイサービス 富田

ページの先頭へ