8月 ゆりかごデイサービス

株式会社ゆりかご

今日で8月も終わりですね (^0^)

まだまだ暑い日が続きそうですが、夕方になるとゆりかごの

和みの広場では 鈴虫? こおろぎ?が リーン リーン ♪と鳴いて

秋の気配を感じさせてくれてます  (≧▽≦)

さてさて 今月を振り返って活動をアップさせていただきます。

○       ●       ○       ●       ○

余暇活動では 夏の花の代表 ひまわりをテーマに

ひまわり作成に取り組みました 種の部分の茶色は毛糸を三つ編みに

しているのですが、女性の皆様 「女学生の時はおさげを毎日編んで

あの頃は可愛かったよね~」 と話されながら器用な手つきで編んで

いらっしゃいました。男性で三つ編みが上手な方もいて びっくり!!

布バック作成にも熱がはいりました!!

型をとり 裁断して 最後まで手縫いで バックやポーチを

作成しました。女性の皆様は 本当に手先が器用です。

今月末からは、クラフト作成で コースターや鍋敷きの作成が始まりました。

DSCN0947oDSCN0946

○       ●       ○       ●       ○

暑さ対策では お風呂のお湯を スカイブルーやラベンダー色にして

みました。御利用者様に伺うと「爽快な感じで とても きもちが

いいよ」とご好評いただいております。

DSCN0902oDSCN0933

そして さらに快適に入浴をしていただけるよう 現在 浴室周辺

工事中です。現状況では、ご利用者様には御迷惑が かからないよう

工事関係者の方に配慮いただいておりますので、ご安心ください。

もう少しで完成!! 今から楽しみです

○       ●       ○       ●       ○

暑いと食欲がなくなってしまいますが、ゆりかごデイサービスでの

昼食は毎回ほぼ全量召し上がっていただけております。今月の

おすすめメニューは 冷やし中華 や 天ぷらそうめん御膳 です。

皆様  「お腹一杯!!」 と御満悦の表情でした。

又、外出支援といたしまして回転寿司やうなぎを食べに行きました。

美味しい物を食べてからデイに戻ってくると 不思議と皆様 

満面の笑みをして戻ってこられます。

その笑顔がみれて 留守番部隊の私も なんだか

大満足で幸せな気持ちになってしまいます。

○       ●       ○       ●       ○

さて ここでちょっと 告知をさせていただきます

9月4日(土)に ゆりかごデイサービス♪あっとほーむ合同で

敬老会を開催させていただきます!!

午後からは、ボランティアの方々の華麗な踊や素敵な演奏が

盛りだくさん!! 又、昼食もお祝い御膳です!!

今回は職員による 余興もありますヨ (^w^) 連日のスパルタ特訓に

体力の限界!? みんなで盛り上がっていきますよ~  \(^∀^)

* 8月活動写真の一部は後日アップさせていただきます

ページの先頭へ