9月を振り返って

株式会社ゆりかご

10月に入ったと同時に朝晩冷えるようになってきましたね。

ゆりかご和みの広場の中央にある大木の葉が少しずつ

赤く色付きはじめ 赤トンボが飛び すっかり秋を感じます (^0^)

DSC05706

さて 9月のゆりかごデイサービス活動を少しではありますが

アップさせていただきます (^▼^)♪

○         ●         ○         ●

ベテラン主婦の手さばき ~紫蘇の葉っぱとり・栗むき編~

紫蘇はゆりかご畑で摂れた紫蘇です。今年はわさわさと沢山

増えました。天ぷらやお漬物等に使いました。紫蘇の爽やかな

香りで皆様も心身ともにリラックス~ (* ̄▽ ̄*)

DSCN0941

栗むきでは渋皮を剥くのは大変そうでした (^ ^;)

DSC05696

結構指先に力を入れなくてはいけないし コツがいるんですね。

大変なのですが 御利用者様張り切る方が多く 自発的に

「私もやるよ~♪包丁もってきて~!!」と 何だか楽しそう (^∀^)

ベテラン主婦が集まれば あっという間に終了です ♪

DSC05698DSC05697

●          ○          ●          ○

梨直売所へ外出

秋の味覚を楽しもうとのことで、ゆりかごから車で15分ほどの

梨直売所へおでかけしました♪ もぎたての梨はとっても

みずみずしく美味!!味見がとまらないとまらない・・・。

皆様 御家族や 御近所さん 自分のために と購入を楽しまれて

いらっしゃいました。

DSCN0971

●          ○          ●          ○

暑さも和らぎ少しずつ涼しくなり、体も動かしやすくなってきたところで

紐体操!! 普段あまり動かさないような 部分も動くので

ストレッチによる柔軟の保持 全身筋力維持向上にピッタリです♪

DSCN0939

御利用者様の「いち!に!さん!・・・」と お元気な声が

午後のホールに響き 表情からも活気が

あふれていらっしゃいました (^∀^)

ページの先頭へ